オンラインが苦手な人のオンラインスクールとは?

  • HOME>
  • オンラインが苦手な人のオンラインスクールとは?

onlinetop.png

確実に上達するにはコレしかない

目の使い方と筋肉の使い方を知らなければ、練習量依存で頭打ちになります。

目の使い方とは

  1. 両眼視について説明します。両眼視とは、2つの目を使って物を見ることです。
    両眼視によって、立体視や奥行き感を感じることができます。
    厚みは簡単に錯覚します。厚みは覚えていると思いこんでいる方は多いですが、それは両眼視ができたときのみを指します
  2. 片眼視とは、1つの目だけを使って物を見ることです。
    片眼視では、奥行き感を感じにくく、正確な距離感がつかみにくいことがあります。
    ただし、方向性は分かり易いというメリットがあります。
    真っ直ぐに構えているつもりでもキューの方向がズレている方は片眼視が苦手です。

実際にビリヤードにおいては、これらを複雑に使用しています。
感覚で覚えている景色では、ふとしたときに、きちんと目を使うことができずに思わぬ外し方をしてしまいます。

よって必要なことは、目の仕組みの指導、目のトレーニング指導となります。

筋肉の使い方とは?

  1. 筋肉は、骨と関節を繋いで働きます。 筋肉がどのように働くかによって、動作の正確性やスピード、力の発揮などが左右されます。 (思った通りにショットできないのを練習量でカバーすることは無駄と逆効果のリスク大)
  2. 筋肉は、緊張したり、収縮したりすることで動きを生み出します。そこに拮抗筋という対になる筋肉があります。 この筋肉は、片方が緊張するともう片方が緩むことで動きを生み出します。
    ところが、片方の筋肉が固くなっていると、もう片方の筋肉は緊張したままになり、パフォーマンスが著しく悪くなります。
    これが足、腰、背中、肩、腕など様々な箇所で日によってマチマチな状態になっています。
    これが練習してもなかなか同じ感覚にならない要因を占めています。毎回違う身体で練習していると思ってください。

なぜ、日によってマチマチなのか、これは日常生活の影響や食生活が大きく関係しています。
身体は消化と代謝によって作られているため、消化が上手くされないと栄養が吸収されず、
代謝できないのです。代謝ができないと、身体が作られません。
消化には酵素が関係しています。日本人が持っている酵素と、近代の欧米の食文化の相性が悪いため、
多くの日本人は消化が不良状態です。よって血液の状態も悪く、貧血の人が多いのです。

よって必要なことは、筋肉の仕組みの指導、筋肉のバランスを回復する指導、栄養指導となります。

物理、数学的な理論は当然知っておいて損はありません。
他のYoutubeチャンネルにたくさん紹介されています。
このオンラインスクールでは、理論通りになるボディを手に入れることができます。

結局、こういうショット外していませんか?

IMG_6105.PNG

実際に、撞く瞬間に目や筋肉は意識しません。

顕在意識と潜在意識があり行動の9割は潜在意識(つまり認識できないもの)で決まっています。
ところがここには、感情が関わっているとされています。
詳しくは割愛しますが、感情とは過去の経験から生まれます。

つまり、良い経験を積むために目の使い方と筋肉の使い方があります。

オンラインスクールのメリット

  1. いつでも、どこでも環境に依存せずに、学べる
  2. たくさんの動画でほとんどの悩みが目の使い方と筋肉の使い方で解決
  3. 個別質問が行える


たくさんの実績から確実な内容を学べます。

>スクリーンショット 2022-11-29 0.23.28.png

過去の動画一覧で必要な動画をチェック

スクリーンショット 2022-11-29 0.25.02.png


実際に試してみると確実に変化します。
しかし必ず調子の波はやってきます。

もしかして、この動画の内容じゃないところが原因では?
なんて思う事でしょう。
ご安心ください。専用の公式LINEより個別に質問が行えます。

スクリーンショット 2022-11-29 0.11.41.png

向いている対象者3タイプとは?

1.もっと勝ちたいA級プレーヤー

割とすぐにA級になれる方の特徴は、

  • フォームが綺麗
  • ストロークが丁寧
  • キュー切れがある

このような傾向にあるかと思います。

逆に以下のポイントに該当する方は、要注意です

練習を少しやらないときがあると、一気に調子が落ちる
体が固い

町田プロ

こういう状態にある方は、癖が付きやすく
癖が付いてしまうと練習しても中々安定しません

生徒A

動画だけで癖が直るんですか!?

町田プロ

A級の方でしたら、どの動画を見てもお役に立つと思います。
また、動画に対する質問も行えるようになっております。

A級の方への的確な回答は、即実力アップに繋がります。

オススメのサンプル動画

2.停滞を感じるB級プレーヤー

B級で留まっている方の特徴は、

  • フォーム、ストロークが独特
  • 外しだすと止まらない
  • キュー切れがない

このような傾向にあるかと思います。

町田プロ

リアルレッスンは通うとなると時間が取られますよね。
オンラインスクールでは、上手くなるための答え、
なぜ安定しないのかの答えが載っています。

生徒B

Youtube動画もたくさんあるので、迷ってしまいます

町田プロ

ご安心ください
1本の動画は10分くらいで上手くなるための情報が詰まっています

目の使い方と筋肉の使い方を覚えれば「確実」にA級になれます。

オススメのサンプル動画

対象となるC級のプレーヤーとは?

ここはタイプがハッキリと分かれます。
まだ早いと思われるか、こういうことを知りたかったんだと思うか?
本当は早く知っておいた方が癖が付くことなく成長できるのですが、
オンライン講座(動画)だけでは一方通行になってしまいます。

そこで、グループセッションや個別質問が活用できるようになっています。

このサンプル動画を見てピンときたらオススメです。

初心者の方へ

もしあなたが月に2回以上ビリヤードをするならば、
あなたは上級者になれるチャンスを持っています。
癖が付く前にこのオンラインスクールに入会される事をオススメします。
しかしながら、オンライン講座の内容は少し難しいかと思います。

そこで、グループセッションや個別質問が活用できるようになっています。

 

町田プロ

よくYoutubeを見る方は、体系的なオンラインスクールへ!

梅山弁護士

動画内では他のチャンネル動画を流す場合がございます。こちらは、著作権法第32条第1項に基づき引用しております
解説は町田プロの主観です
顧問弁護士:梅山 隆弘

オンラインスクールの内容

オンライン講座:毎月3本ペースの動画配信

  • 技術(目の使い方、筋肉の使い方)
  • よくある癖と改善方法
  • 取り方(目や筋肉で気を付けるポイント)
  • メンタル
  • セーフティ、駆け引き

スクール生の声を反映して月に3本ペースで配信します

過去の動画の閲覧

オンラインスクールのサイトに整理されており、いつでも観れます。

個別質問

オンラインスクールの公式LINEより個別の質問が行えます。
回答には、オススメの動画も付けてお答えします。
どの動画を見れば分からない方にもオススメです。

グループセッション

月2回、Youtubeライブを行います。
チャット機能を用いて質問が行えます。
また、他の方の質問が聞けますので、非常に参考になります。
質問に対して、その場で台を使いながら説明します。
見れなかった方には、アーカイブとテロップ付きの解説動画を後日お渡しします。

ヒトミプラスの特売

視力・持続力、集中力のサプリ「ヒトミプラス」
オンラインスクール会員のみ25%OFFで購入いただけます。

ヒトミプラスとは

こちらをご覧ください

スクール生の声

50代 男性 A級

まだ数回ですが、お世辞抜きでかなりの効果を実感し始めており、
先日も、長時間相撞きした際、大崩れすることなく腰の痛みも出ませんでした!
信じられる確かな軸が一本あるだけでこんなに違うんですね!
いつも的確に的を得たアドバイス、本当にありがとうございます! 

40代 女性 B級

ショットイメージがよくなり、球が穴に入る音が変わってます。
強くなってます。 コントロールできるよう反復練習しています。

40代 男性 C級

知りたかった骨格や筋肉に基づく理論を、丁寧に教えて下さるのが嬉しく、大きな収穫になります!
先日ついにマスワリが出ました!

30代 男性 A級

今まで色々試しすぎ、色んなパターンの組み合わせが出来すぎて、本当に大事な部分がどこかがわからなくなってたのですが、スクールでそれが明確になり、自分を信じてつけるようになりました。
そのため正しい知識と自分を信じるようになったことで、圧倒的に安定感が増しました。

50代 女性 B級

これまで周囲の方々にかけられた「感覚で」などとはいう言葉はなく、きちんと理論を説明した上で、今の自分の悩みや疑問に合わせた答えや練習方法を提示していただけます。

30代 女性 B級

B級になってから試合で勝てなくて悩んでいたところで、目の使い方を学びました。
緊張しないで撞くことができ、初めて決勝トーナメントに残ることができました。

20代 男性 C級

自分は体も固く目も悪いので正直上手くなるのを諦めていました。
周りの人が上手すぎるのでビリヤードが嫌になっていたところ
このスクールを発見し、すぐに申し込みました。
周りの人から教えてもらってたことと全く違い、すぐに実践してみたら
ちゃんと球が落とせるようになりました!

60代 男性 C級

とにかく力みが取れず、力を入れないようにすると今度は体がブレます。
基本だけ教わっても応用が効きません。動画には色々な場面での実例が載っていたので
とても参考になりました。現在JPAでスキル5になりました。

オンラインスクールの入会方法

orderonline.png

月1300円

約2時間の場代相当でお値段以上の効果☆

練習を比較

  1. 癖がある状態で練習×20時間/月
  2. 癖がない状態で練習×18時間/月+オンラインスクール


コストは一緒

結果を比較

  1. 10年でA級
  2. 3年でA級

毎月のビリヤード代は同じでも、A級までのトータルコストは、100万円以上の差。

キャンペーン

2024.6末までの入会にて、

月額1300円→月額980円(半年間)

各種クレジットカード決済となります。

ご使用できるカードは以下の通りです。

『30日間無料お試しつき』お申し込みフォーム

以下のフォームにお名前、メールアドレスを入力のうえ、「クレジットカード登録」ボタンを押してください。
決済会社のクレジットカード登録の画面に切り替わります。
しばらくの間は登録から30日間無料にてご提供いたします。

オンラインスクール会員

お名前必須
メールアドレス(半角)必須
メールアドレス(確認)必須

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

ご提供頂いたお客様固有の情報は、お客様との良好な関係に役立てる為(お問い合わせに対し回答を差し上げるため、その他の正当な目的のため)のみに使用し、この目的以外の用途には一切使用いたしません。

またご提示いただいたお客様固有の情報は適切に管理し、お客様の承諾が無い限り第三者に提示、開示することは一切ありません。

ただし、以下に該当する場合はこの限りではありません。

  • お客様がプライバシー情報に関する情報の開示に予め同意している場合
  • 法律により情報の開示を請求された場合
  • 情報主体及び・または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合

当社では、保有するお客様固有の情報に関して、適用される法令・規範を遵守するとともに、上記の項目における取り組みを適宜見直し、改訂しています。

当社で上記の方針を改訂する場合には、本ページにて通知させていただきます。

上記に関するお問合せは、当社までご連絡をお願いいたします。

特定商取引についてはこちらになります

よくある質問

Q:メールアドレスを入力したあと、クレジットカードを登録すると、いつから使えますか?

1営業日以内に事務局からご登録いただきました、メールアドレス宛てに案内が届きます。

Q:入会には何年間などの縛りはありますか?

ありません。1ヶ月単位でご解約できます。

Q:自分のプレーを動画で送ったら、それに対する回答も頂けますか?

1度に全ての回答は難しいですが、まずはここに注目という部分に対して、オススメの動画をお送りします。
1つ変わると他も変化しますので、変化に合わせて都度質問してください。

Q:ヒトミプラス以外のオススメのサプリはありますか?

今のところありません。ヒトミプラスに含まれている「乳酸菌生産物質」が、足りない栄養素を補うという
一般的なサプリの概念を覆し、最初から健康な血液を作るための主要な物質を体内に取り入れる働きがあります。

【無料】公式LINE登録で、多くの方に役に立った動画を3本プレゼント!

LINEにて、癖が付いてる例や改善ポイントを無料配信しています。

町田プロ

ぜひご登録ください。明日より配信されます。

公式LINEへ登録

友だち追加

NEWS & TOPICS

PAGE TOP