更新情報

人からの印象を良くする方法

投稿日:2022年03月15日 はむちゃん

IMG_7565.JPG

こんにちは!動物と人間が大好きな穏やか朗らかはむちゃんです(*'ω'*)

長年勤めた動物病院をお休みして、コーチングプロになりました。

ビリヤードは趣味で10年以上続け、楽しい経験がたくさんできました。

これからは講師として、ビリヤードが一生の趣味になること、たくさんの仲間ができること、人生が豊かになることをお伝えしていきます。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.

さて、みなさんはご自身が人からどのように見られているか気になりますか?

また、どのように見られたいと思いますか?

自己紹介用3改.png

人によっていろいろあると思いますが、印象を良くするためにとても効果的なことがあります。

それは姿勢を正すこと。簡単なようで疎かにしがち。意識するだけでガラッと印象が変わるのが姿勢です。

・立っている時、猫背でスマホばかり見ていませんか?

・座っている時、楽だからと背もたれに体を預け、腰を丸めていませんか?

そういうときに意外と見られているものなのです(OvO)

 

姿勢が悪いと印象が良くないだけでなく、血流が悪くなったり、呼吸が浅くなったりします

身体は緊張状態が続き、疲れが取れにくい・集中力が続かないなどの問題が起こることも。

------ (*゚▽゚)ノ でも大丈夫!------

日本コーチングプロ協会で骨格や筋肉の講義を受け、正しいフォームを作るマニュアルを学びました。

それを応用して、ビリヤードの対戦中、椅子に座って相手の番を見ている時の姿勢、自分の番が回ってきた時、立ち上がり歩き出す姿勢までも見直したいと思います。ピシッっとしている人が対戦相手だと、プレッシャーです。

ビリヤードで姿勢を正していくことを意識して、日常でも思わず背筋が伸びるようになったら大成功!

姿勢の正しさを癖づけていきましょう♪

IMG_7583.png

更新情報一覧に戻る
PAGE TOP